[プロダクト]mont-bellの折りたたみ傘1本だけ買えば、傘を買う必要がなくなる

プロダクト

登山民大好きmont-bell。

山を登ればmont-bellの服を着た人とすれ違い、テント場に行けばmont-bellマークのテントが乱立する。

その圧倒的な人気の理由は、超絶なまでのコスパの高さ。

他メーカーの半値〜8割程度の価格ながら、欲しい機能は一通り押さえられている。

そんなmont-bellのプロダクトだが、なにも登山をする人のためだけのものではない。

今回は、登山をしない人にもおすすめできるmont-bellプロダクトの1つ、折りたたみ傘「トレッキング アンブレラ」を紹介していきたいと思う。

お値段4,950円(税込)。

「えっ?高くね!?」と思ったそこのあなた。

大丈夫だ。正常な感覚を持ち合わせている。

そう。このトレッキングアンブレラ。折りたたみ傘にしては非常に高価なのである。

コンビニに行けば同じような折りたたみ傘が1,000円もしない価格で売られているのにも関わらず、この強気な価格設定。

私も正直値段を見てビビったが、我らのmont-bell先生を信じて購入して本当によかったと思う。

その理由は3つ。

おすすめの理由① 超軽い

本当に衝撃的なくらい軽い。

なんとわずか150g。iPhone12(162g)より軽い。

ぜひ店頭で手に取って持ってみて欲しい。感動すると思う。

重いと鞄に入れるのをやめたくなってしまうので、折り畳み傘にとって軽いことは重要なポイントだ。

トレッキングアンブレラはその軽さゆえに、常に鞄の中に入っていても全く気にならない。
欠点は軽すぎて入っていることを忘れることだとさえ言える。

おすすめの理由② 丈夫

これだけ軽いと耐久性が心配になるが、そこは質実剛健なプロダクトを作っているmont-bell。ちょっとやそっとの雨で折れたりすることはもちろんない。

私はかれこれ2年ほどトレッキングアンブレラを使用しているが、まだ壊れたことはない。その辺の中途半端な傘よりよっぽど丈夫だと思う。

ただし、台風が来ているときに暴風雨の中で使用する製品ではないので、その点はご承知置きを。

暴風雨の中であれば、傘を使わずに合羽を着るべきである。

おすすめの合羽(レインウエア)

おすすめの理由③ 修理ができる

私が購入を決めた理由がこれ。

なんと修理ができるのである。

「買ったはいいものの、壊れたら買い換えるのが嫌だなあ…」と思っていたので、この話を店員さんから聞いて即決買いした。

修理料金は程度に応じてということではあるが、何本も傘を買い換えることを考えれば圧倒的にこちらの方がいい。

そもそも丈夫な製品がゆえにその機会すらないのだが、その時がきてしまったらブログに書きたいと思う。

まとめ

今回はmont-bellから「トレッキングアンブレラ」を紹介した。

軽く、丈夫で、修理ができる。

正直この1本があれば他の傘はいらないので、私は他の傘を全て処分してしまったほどだ。

ぜひこの感動をアウトドアする方のみならず、アウトドアをしない方にも体感して欲しい。

【モンベル】トレッキングアンブレラ
トレッキングに最適な軽量傘です。55cmのカーボン骨を8本使用し、軽量性と強度を高い次元で両立しました。幅広い場面で使用していただけます。収納ケース付属

コメント

タイトルとURLをコピーしました